今のきになるを今日はじめる

kyoayaのwebを中心にしたお勉強メモ

このブログについて

はじめまして。kyoayaと申します。

このブログを始めるにあたって、ブログの趣旨なんぞというところから説明したいので、記事を書いております。

まず、私のパーソナルと目的について。
IT業界に新卒で入社してそろそろアラサーになってきました。
役割は、プランナー兼Webディレクターです。
大学は文系で、独学でHTMLとCSSPhotoshopを使える程度の知識しかないまま、業界にはいったため、APIとはなんぞーとかDBとかなんぞーとかその場その場でとりあえずで覚えて参りました。
そんなある程度は理解できる・・・という、中途半端な知識のままでもこの職種は、やっていけてしまいます。
まぁ、いってもやってることとは調整役ですから、しゃべれたらいいんですよね

20代前半は、私はWeb業界で生きていくなんておもっておらん!とすごく抵抗して・・・法律の勉強とかやってました。
しかし、そういった抵抗も虚しく5年以上もこの業界でやってきていますw
そして今年、職場がかわって求められる能力が変化したことから、「Web業界でやっていく”覚悟”」が無事にできました。
これは頑張らねばと。頑張ったら自分のためにも会社のためにもなるぞ、と。

そういったことで、このブログは勉強ブログです。
勉強したアウトプットや、勉強するために調べたことなどを綴っていきたいと思います。

おもに、HTMLやCSSの勉強での気づきとか
仕事で役立ちそうな情報をメモしたりといったことで使いたいと思います。
1発目は、勉強用のPCの話とかブログにはてなを選んだ理由とかを書こうかなーと思ってます。

まとまりがないなぁw 大体、脳直で話しちゃうので冗長化しすいのは反省です。
では、こちらで頑張ってまいります。