今のきになるを今日はじめる

kyoayaのwebを中心にしたお勉強メモ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KANDA LOUNGEにいってきたよ!

集中して作業をできる場所を求めて(家じゃ、本当に切り替えられないので)コワーキングスペースにやってきました。コワーキングスペースにした理由今まで、パソコンがぽんこつだったので、ネカフェ以外の選択肢がなくて、結構ネカフェに通ってました。です…

必要なパソコンスペックを考える

さて、本日はPCを買うときに考えたことを記録していきます。(というか、今の時点では買うものは決めましたがまだ買えてない・・・)仕事上、Webの知識はそこそこあるのですが、ハードのこととなると全くわからないのでまずは用途を決めて、ヨドバシカメラに…

目標と勉強環境構築

ブログ2記事目です。kyoayaです。この記事は、私の目標とそれに必要だと思われる勉強環境構築の話をします。最終的な目標は「個人事業主になること」と設定しています。というのも、具体的なこうなりたいというイメージがないと勉強のロードマップが立てづ…

このブログについて

はじめまして。kyoayaと申します。このブログを始めるにあたって、ブログの趣旨なんぞというところから説明したいので、記事を書いております。まず、私のパーソナルと目的について。IT業界に新卒で入社してそろそろアラサーになってきました。役割は、プラ…