今のきになるを今日はじめる

kyoayaのwebを中心にしたお勉強メモ

KANDA LOUNGEにいってきたよ!

集中して作業をできる場所を求めて(家じゃ、本当に切り替えられないので)コワーキングスペースにやってきました。

コワーキングスペースにした理由

今まで、パソコンがぽんこつだったので、ネカフェ以外の選択肢がなくて、結構ネカフェに通ってました。
ですが、やっぱりネカフェだと漫画を読んじゃったり、あまり綺麗じゃなかったりするので、作業できるスペースとして別の選択肢がいいかなと思っておりました。
カフェでもいいのですが、やっぱり集中できないというか。。。周りが気になってなかなか作業が進まないことが多かったので、一度作業スペースなるものにチャレンジしてみようと思いました。
過去にも他のスペースに行ったことがあるので、その辺はまた別の機会でまとめてみようと思います。

KANDA LOUNGEを選んだ理由

その中でも、KANDALOUNGEさんを選んだ理由は、次のとおりでした。

  • フリードリンクがある
  • 駅近で定期券内
  • 綺麗そう
  • 値段が安い
ネカフェとコワーキングスペースって、コワーキングスペースのほうが高いのにパソコンなしでその飲み物がないとは、割高すぎるって思っておりまして…せっかくなのであるとこがいいと第一条件くらいの勢いで探しました。

行ってみた!

駅から本当にすぐそばで迷わず行けました。
東口から線路沿いに秋葉原方面にいけは、パチンコ屋さんの2階でした。

受付にいくと受付票と簡単な注意事項と案内をうけました。
自由席なのと一分でも遅れたら課金されちゃうよーってことでした

設備について

フリードリンクの種類もガストのフリードリンクレベルの品揃えだったのが嬉しかったです。
下手なネカフェより多いw
嬉しかったのはおしぼりサービス!地味に女子には嬉しいです。

もちろん、wifiは飛んでるし、電源利用は無料。
電源も1人に2口提供されている模様。これ助かる!
スマフォを充電しながらパソコンも充電できるので。

トイレも清潔だし、完全分煙なので嫌煙家の私にとっては最高です。

あとは、試してないのですがマッサージチェアやソファー席もありました。快適そう・・・

お値段について

お値段は,1日1250円または1時間500円の時間制。
かんぜん完全後払いでした。
外出できないのですが、1日利用券1500円を買ったらできる模様。

まとめ

2時間の滞在で、1000円でした。
1番割高な時間でしたべ。。ネカフェだと3時間で1000円ですから。
行くなら、3時間半以上滞在すればお得になります
ただ、営業時間が19時までなので平日仕事をしてたら使えないのと日曜日もお休みなので、土曜しか使うチャンスがなさそうです。
でも居心地はすごくよかったので、土曜だけでの篭りたいですね。
これはいい場所見つけました!